プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

プロの非正規女子、自己紹介

就活(PTSD発症したレベルのトラウマ)の自己紹介って、あれなんなんでしょうか。

書類一式意味ないじゃんとか思う、全人事と就活ビジネスの敵、プロ非正規女子です。

どのみち極度の緊張と深層意識からの面接拒絶反応でまともに答えられないのですが。

 

二度と就活しないで生きてくのが目標。

夢じゃなくて目標。

 

わたしはわたしだ。やってきたことなら全部書類に書いてある。

 

新卒就活時にリーマンショック直撃してから、はや●年。ボーナスなんて都市伝説だと思ってるし、転職と副業と同人活動でしか年収UPと自己実現の方法を知りませぬ。

 

正社員雇用で一社にしがみついた社会人生活を送ってこなかったので、何にも続かない専門性も何もない、誰でも単純作業しかできない無能扱いされてきておりますが、会社は違えどずーっと、紙webメディアコンテンツまわりの世界にいます。バイトなのに、クーポン雑誌の編集長までやらされたし、バイトなのに書店勤務じゃ発注から出版社著者対応から棚担当返本逆送処理まで、まで役職付き社員がやるらしい仕事ひととおりこなしてたよ、5年間。

 

ぜーんぶ嘘扱いされるけど、少なくとも人事お前よりは嘘ついてないし盛ってない。

どうせクーポン雑誌でしょ?ってバカにしてくる意識高い系もいるけど、貴様本作ったこともないのに何がわかるんだ。

 

あと、絵を描き続けてますよ。美大なんて行かせてもらえなかったから履歴書にも何の証明もないけど。

 

少なくとも御社の求人広告よりは嘘偽りないよ、わたしの制作物リストと職務経歴書

 

そして透明人間扱いと雇用に嫌気がさして、フリーランスになりました。

 

以上になります自己紹介。雇用形態のおかげで狼少年呼ばわりだけど!!

 

おもいついたことをつぶやくよ!

ビハイアもびっくりなブラック企業についてとか。

 

乞うご期待!