プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

海の向こうの、そのまた向こう

プロの非正規女子です。おはようございます。

セブンのマカロンアイスおいしい。

 

海外に移住したいなーって頭のなかはそのことでいっぱい!

どっかの企業の駐在員にはなれないので、普通に移住。

どうすればいいのかな?

 

よく海外に行ったり住んだりして、人種で初めて差別を受けてショックだったみたいな話を聞くけど、日本にいても日常的に非正規って雇用形態が理由で長年差別されて蔑ろにされてきた身としては、何言ってやがるって思っちゃう。

 

自己責任と努力っていう大義名分が通じる気でいるだけ、カースト制よりタチ悪い。

みんな、自分に出来る方法でまじめに働いて納税してるだけなのにね。

恩恵だけ受けて、人が働いてることをなかったことにするな、だから中国の下請けになり下がったんじゃん今。

 

あんたの仕事そんなに偉いのかよ。

それならわたし貶めるよりもやることあんじゃないの、高い給料分働けよー。

 

正社員様のサンドバッグのために作られた雇用形態なのかなって思っちゃう。士農工商ほにゃららから進歩してないなこのクソ島国♡

 

わたしは時給分の働きしかしないぞ。

お値段以上とかふざけんな過激派です!

 

そこまで質とかレベルとか責任求めるなら正社員にするか正社員並の金と待遇よこせよー。

あれこれ難癖つけて最低賃金のフルタイムバイトのまま社員並求めて使いたおそうとか、本当せこいな。

 

わたしは店員さんの接客態度一切気にしない派だから、日本人のお客様根性とクレーマー心理もわからない。

 

国連の注意勧告も労働基準法って法律も無視して、洗脳と努力根性の精神論と、名誉毀損人権侵害で無理やり利益出してる野蛮国家とか先進国の経済大国にカウントしちゃダメだよ。土俵に上がる資格すらないよ。

 

仕事内容がギャラに見合わない舐めた案件は倍額提示して払えないなら他当たれって追い返す戦法でクソクライアントと戦うフリーランス、プロ非正規女子でした。

 

舐めた真似したら万死に値する、国際基準ってそーいうことだよ♡