プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

プロ非正規女子、ゴールデン街で働く②

f:id:torimamire912:20190525190540j:image

こんばんは、プロ非正規女子です。

空けた酒瓶は花瓶にします。

のんだらリサイクル。

 

そうそう、続きだ。

ブランクもあり、何より勝手が違いすぎるのと店長独自ルールがややこしすぎてテンパるわたしに怒号が飛びまくる(初日)。

 

わたしが港区で働いてたのは何の変哲のないただのバーだったのですが、バカにした意味合いを込めて君の働いてたようなガールズバーとうちは違うんだよと煽り出す。わたしはガールズバーで働いた経験はないけれど、面倒なのでスルーした。ていうか多分、本質的なとこだとガールズバーのがシビアだし厳しいぞ。

 

そして、何より不可解だったのが勤務時の服。汚れるしワンピースとかはダメ、足元は丈夫な長靴みたいなブーツみたいなことを面接時に言ってたので、薄化粧にGUのオーバーサイズTにスキニー、ドクターマーチン14ホールで出勤した。そしたら飲み屋なんだからキャバ服とまではいかないけど化粧や服装に気を使えと怒られる。まあ、ラフすぎたかなとは思う。しかし合点がいかない点が一つ。

 

先輩バイトの美大生のAさん(仮)とその日は同じシフトだった。側から見ててもAさんは店長のお気に入り。だからなのか、ファッションの手本をAさんにしろと言いだし褒めちぎる。

 

しかしAさん、GUのパジャマ上下にノーアクセ、足元は素足にサンダルなんだよな…地味顔だし一目ですっぴんって分かるし…。

 

おしゃれってなんだろう…わたしもパジャマにすっぴんで出勤すれば良いの?Aさんはすごくいい人なんだけどさ…。もにょる、非常に。

 

仕事以外の点が正直キツすぎるので、研修期間でやめるつもりです。本業持ちのプロ非正規ですので。

 

やっぱ飲み歩くだけにしとくのが一番だな、ゴールデン街。いろんな組織や利権が絡みすぎて、店側はスタッフ含めてかなり面倒なことになってるのも知ったよ…。店出したい人は順番待ち状態だし、一物件の持ち主も1人じゃないから、かなり手続きやら何やら面倒らしい。

 

ではでは。