プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

たったこれだけで、白スニーカーも真っ白に洗えちゃうから諦めないで!

こんばんは、プロ非正規女子です!

今日は、お気に入りの白コンバースをわしゃわしゃ洗いました!今、干し途中!

f:id:torimamire912:20190526174028j:image

まだ濡れてるから汚れて見えるけど、乾くと驚くなるくらい白くなるんだな、これが。

漂白剤液に30分くらい漬けた後、キッチン掃除用の緑のキャップのクレンザー(スーパーとかドラッグストアで100円くらいで売ってる)と古い歯ブラシでわしゃわしゃ磨きまくってゆすぐ!これでOK!

 

スニーカーって何気に高いから、手入れして長く使いたい派。底擦り切れちゃったら仕方ないけど、汚れるたびに買い替えるのはなんだかなあだし(それに買ったばっかの靴って、しばらく足痛いんだよね…)

 

さて、乾いたら防水防汚れ対策スプレーかけて終了!たいした手間じゃないけど頑張ったぞわたし。