プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

プロ非正規女子、収納グッズに凝る

ご無沙汰しております。

 

正しくなくても真面目に不真面目でも、幸せになる勇気を持つと決めたプロ非正規女子です。

 

非正規でも、社会人として社会的地位底辺でも、幸せに生きてやることが最大の復讐だという境地に辿り着きました。ちなみに、日本で言う「社会人」にあたる言葉、諸外国語にはないらしいね!

 

リ●クルート関係者め、もう不安商法は通用しないぞ、わたし君たち完全無視して、好き勝手に超幸せになるから♡自分たちの保身のために、わたしみたいなのの自尊心削ぎ落とそうったって、そうはいかないよー!

 

フリーランス業でリク●ルート系は契約分案件全部仕事納めしたし、もう関わることないからとりあえずしあわせ♡成金もハイスペ自慢正社員様野郎も、殺虫剤撒いちゃうから近寄らないでね!

 

そうそう、最近かわいくて便利な収納グッズを集めてる。

ボロアパートフェチ&駅近の立地重視のためボロかわいいおうちで暮らしてますが、狭い。

 

でも、狭いなりに居心地良いわたしのお城を作り上げる気満々です。しあわせ住まい計画第一歩。

 

まずこれ、缶ペットボトル回収用に買った取っ手付きバケツ。わたしはピンクとグレーにしたけど、とりあえず全カラバリかわいすぎる。ちなみにジャニヲタじゃない。

f:id:torimamire912:20190617141409j:image

ペットボトルとか缶とか飲んだら水洗いして投入。回収日に取っ手持ってそのまま捨てに行くだけ♡(わたしの居住区は現地で分別するスタイルなので)これで自暴自棄でも部屋散らからない!めっちゃくそ重宝!楽天で買える!!ちなみにいちばん大きいサイズ。

 

あとは蓋つきワンタッチゴミ箱。

踏み台でも手持ちでも開けられる。

しかも小型!高さ30㎝くらい!

f:id:torimamire912:20190617141802j:image

インダストリアルも男前もレトロモダンも北欧もイケるおしゃれゴミ箱。

非常に良い買い物したなーこのサイズでこの仕様なかなかないの…。アマゾンで買ったよプライム会員だし。

 

しかし、壊滅的な写真の下手さで全く映えないな…。

 

あとは部屋着とか下着とかレッグウエア収納用のボックスが届く予定!

 

どれもこれも、プロ非正規女子の収入で買えるお値段ありがたや。お金かければいいってもんじゃないよね、品質も幸せも。

 

今期は一目惚れなお洋服とかないので、住環境を整えていこうと思ってるよ!

 

トルコレースのカーテン欲しいな…。これはちとお高い…でもかわいい…。

 

煩悩まみれの、プロ非正規女子でした。

5000兆円降ってこないかな。