プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

プロ非正規女子、非実在社会的信用なんて知るか

https://togetter.com/li/1368065

 

非正規女子、これ見て思ったことを書くよ!

100円コーヒーすら惜しい時代はお茶スキル鍛えたり、自作プリンの黄金比配合にハマったなあ…。

 

違法ブラックが蔓延してる状態で、転職回数の多さが信頼スコアマイナスになるような奇特で特殊な社会風土なのに簡単に転職しろとか、分相応なんだからわがまま言うなとかって的外れだし無理な話だって。ダメなら次いこってできないんだもん。企業なんて従業員無能扱いしまくってお前の価値なんかこんなもんって洗脳して、自尊心削いで安すぎる賃金で働かせ放題させる手法がスタンダードだし。(こんなんやったら海外ならよくてデモか裁判、銃火器携えてのお礼参りも珍しくないよ!)

だから組織犯罪クラスのブラック企業が生き延びちゃうんだよ。(リサーチし尽くしても入らなきゃ分からないトンデモブラックが多すぎるのに、ハズレ引いたら次いこ次転職しよって国際基準のスタンスがアウトロー扱いされる謎、この国深刻な少子化なのに納税してる大人もころす気かしら)

解決策として、金がないなら抜け道見つけたり副業探そうとか500円貯金から始めようとかにならずに甘えるなってなるから日本オワコンなんだよな…世間知らずなのは日本の就活が特技だった大手のエリートさんだけだったりして(だから作るもの全部的外れでつまんないから世間からウケないし売れないし、数字取れなくて結局シェア外資に持ってかれるんだよ…)

真に受けちゃう人がリ●クルートみたいなののカモになるのかな。目を覚ましてー世間も社会もここだけじゃない!自分はダメだって洗脳されないでー!!!(りくるーと絡みぜんたいてきにひかえめにいってきらい)

つまりさ、物凄い才能とかがなくても経済活動の歯車のひとつとしてちゃんと働いてるのに、人件費ケチって社畜化するためだけに、上司のうんこマネジメントとむちゃくちゃな難癖で能力がないって烙印押され、て自尊心削がれて不当に買い叩かれてる結果が100円コーヒー躊躇しなきゃいけないっていう状態が問題なのに。

と、「そんなん知るかバカ」と日本社会の空気読まずに抜け道探して簡単に転職しまくるわたしが言ってみる。(ガチャ引きまくり状態でアウトロー扱いだけど確かに待遇とか収入は上がるな)

しかしお茶美味しく淹れるスキルは、人生を豊かにするしみんなを幸せにする一生モノだと思う。