プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

別にジムいらないなわたし

おはようございます。プロ非正規女子です。

朝早く目が覚めたので、ジョギングしてみた。

全身運動大事!ジム行かなくてもいいし!

冷え性にも効く!

ジム行ったりお金かけなくても運動はできるよ!

 

走ってたら、ちょうどラジオ体操してる時間だったよ。なつかしい。あと、朝顔もちらほら発見!この時間なら会えるんだと、なんか得した気分。

 

走りやすい遊歩道なので結構ランナー見かけたな。夕方もだけど。

 

そして、GUのスニーカー初回から足痛くならなくてくっそ走りやすい!GUはスポーツウェアも丈夫だし乾くの速いし収納も場所とらないしでおすすめです。GUバカにする成金はゆるさないぞ、札束で殴るだけが正解じゃないのだ♡(プロ非正規女子の知恵)

 

つまりウエアにお金かけなくても余裕♡別に部屋着落ちしたTシャツ&ハーフパンツでもいいもんね(学生時代のクラスTシャツとか中高の指定ジャージで走る勇気はないけどさ…)力入れてブランドとかで揃えようとすると地味に高いもんね、スポーツウェア。

 

しんどくなったら自分のペースであるいたり水分補給できるし、ひとりラン最高♡

運動場何周みたいなノルマ課したりむりやり競走競技とかじゃなくて、こういうのを適度な運動の大切さとして義務教育で教えればいいのになーと思った。

運動会は全員一緒にゴール♡とかじゃなくてさ!!!健康で文化的な最低限の生活!!

 

そして走って帰ってきたら、なんか全身の血行良くなって、変なだるさとか疲れが取れた!朝ごはん用に炊けるようセットしといた雑穀ごはんも美味♡

 

さて、企画書練ろう。

やりたい事業があって、準備中なの!

 

ジム代払わなくても、高いスポーツウェア揃えなくても運動はできるよ!しかし、アメリカみたいにジム月額じゃなくて都度払いとかチケット制ならいいのに…と思うぞ、わたし。

 

ジム行くお金がなくても、非正規でもダイエットや運動は余裕!切り詰めなくても安上がり!

 

プロ非正規女子でした。