プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

インドのカースト制のがマシかもしれない

おはようございます、プロ非正規女子です。

雇用形態で日々人間扱いされないのは、自尊心ごりごり削られて辛いよね!ハイスペ俺すげーとかの差別主義者が集まりそうな場所を避けて楽しく生きてても、あいつらどこに潜んでるか分からないし、不意打ちで攻撃してくるからつらたん。

 

国民の義務果たしてるのに!納税してるのに!大企業で稼いでらっしゃる貴様が馬車馬の如く納税した金で生活保護受けてやるわ、くらいは言いたくなるよん。

 

昔あるバイトの面接で、職務経歴として過去のバイト(フルタイム週5労働数年勤務)でしてきた仕事内容について話したら、それ完全に社員の仕事じゃん…って面接官に逆に驚かれたよ…企業側の都合でいいように搾取されて、それで日々雇用形態でコケにされる世の中とかやってられんね。

 

労働力としてサンドバッグとしていいようにこき使われてる感って、いくら社会人として云々とか仕事論てきな根性論ふりかざされても、確実にやる気とモチベと労働意欲削がれるよ!!!!そりゃGDPダダ下がり必至だよ!!!

 

正社員様は、学生時代の扶養内バイトしか経験ないから世間知らずなんだとは思うけど!

短時間しか働けないなら、そりゃ必然的に、責任軽い比較的簡単な仕事しか任せられないよ。いくらバイトリーダー()でもさ。

それくらい分かれよ…。

 

最低賃金全国で時給1000円まで引き上げるって案に、中小企業がそれじゃ会社潰れるやってけないって悲鳴あげてるってニュースで見たよ。

 

アホか。

 

そもそもビジネスモデル破綻してんだから、見直して改善できる能力がないなら経営者失格なわけで、さっさと優良企業に吸収してもらえよーって思っちゃう。

ていうか、そんな奴隷労働でしか回らないブラック企業潰れたほうが世のため人のため。散々搾取してきた分、せめて第三者が介入して次斡旋してあげてね。救済の余地なし、なんて思う。

 

謎ビジネスマナーの前に法律守りなよ。社会人としてどうなのってブーメラン投げ返しちゃう。法治国家じゃなかったっけ?

 

そうそう、新宿某金街の話。ある日出勤時に駅の階段から落下、足を痛めて立ち仕事ができない状態なので、理由話して欠勤連絡したら了解と連絡が来た。しかし後日、無断欠勤ってことにされて、それを理由に研修で店クビになったよ!連絡したのに…返事きたのに…モヤる。求人のウソ表記につられて応募してきて、本当の条件と合わずに使いづらそうだったから、口実探してた感あるし、ネチネチ社会人として云々って長文説教メールが来たのもなんだかなあだ。

 

連絡したのに…。無断欠勤してないのに…。

 

本業はデスクワークだからいいけど、しかし足痛いなあ。

 

関係ないけど、これおいしい

f:id:torimamire912:20190531073417j:image

プロ非正規女子現フリーランスのぼやきでした。