プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

TDLよりハワイより月より猫とドロフィーズ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんにちは、プロ非正規女子です。

意識低い系過激派なので死ぬ気で10連休をもぎ取ったわけですが、ひたすら実家のねこを愛でていました。はたらきたくない。

 

もこもこふわふわ、至福。猫さえいればいい🐈

 

下手にネズミの国とかハワイとか、激混みの中割高GW料金で旅行に行くよりゆっくりできたなーと思います。

 

ずっと気になってた『ドロフィーズ』も、地元民の特権濫用して人少ない時間から行って満喫できた!ドロフィーズは都田建設が作った、古民家×北欧テイストの不思議なまち。散策するだけでも緑と自然と調和するセンスの光る建築とエクステリアを満喫できます。細部に至るまで抜かりないので、細かいところもいちいちおしゃれ。

 

お店もカフェも多いのですが、北欧テイストのインテリアや雑貨、オーガニック食品なんかのセレクトも意識高いので雑貨とか見てるのも楽しい!マリメッコがファブリックから雑貨までなかなかの品揃えなので、好きな人は一見の価値ありだと思います。

ドロフィーズの至る所に立ってる、マリメッコ布ののぼりが可愛い。

 

個人的にはTDLトゥーンタウンより楽し…おや誰か来たようだ

 

f:id:torimamire912:20190505124519j:image

f:id:torimamire912:20190505130739j:image

f:id:torimamire912:20190505130756j:image

f:id:torimamire912:20190505130837j:image

f:id:torimamire912:20190505130808j:image

 

ちきしょう映える写真が撮れない…ハンモックもあるよ!(人をダメにする魔力があるから注意ね)

 

周りの景観に違和感なく溶け込む絶妙なバランス感覚がなんとも言えない、建築もインテリアもエクステリアも歩道に至るまで作り込みが半端ないので、久々地元ながらすごいと思った。県外ナンバーの車もちらほらいたな。すごいなドロフィーズ。全国区かよ。

 

f:id:torimamire912:20190505124847j:image

 

定番かもしれませんが、蔵の書店は本好きも建築好きも絶対いくべし推しスポット。スローライフ、建築、ガーデニングDIY、クリエイティブ、ライフスタイル、アートあたりの本がぎっしりでいつまでも居られる。元々は蔵なので、中は涼しいよ。

 

f:id:torimamire912:20190505125356j:image

 

2階は屋根裏部屋になってて、畳のお座敷で靴を脱いで本が読める癒しエリア。絵本や写真集、アート関連書籍が多いかな。居心地良すぎて住み着きたい。

 

f:id:torimamire912:20190505125725j:image

 

日本庭園風の小さな裏庭にも行けます。ウォーターサーバーもあるので、水分補給して休憩するのも、また幸せです。塀が高いのとあんまり広くないので、おこもり感がまたいい。わたし5年くらい書店員してたし、一連業務と店回すくらいはしてたからここで雇ってくれないかしら…。

 

f:id:torimamire912:20190505131806j:image

 

地元で創作活動をしているアーティストの作品に囲まれて、北欧ヴィンテージのソファや椅子に座ってゆったりくつろげるスペースと案内地図に書いてあったので「?」と思い行ってみたのですが、アロマとほどよい感じの空調、ウォーターサーバーや雑誌なんかもあるめちゃくちゃくつろげる意識高い休憩スペースだった…!白のMINKAにあります。

 

あれだ、お父さん預かりスペース…!!!

 

女子グループかおばちゃんグループ、カップル、そして少数派ならファミリーって感じ。ママは生き生きしてたけど、お父さん息子あたりは飽きてる…?

 

そんな時は、まとめてこちらで預かってもらいましょう。時間の流れがゆったりしていて、アロマと音楽もちょうど良い感じでなかなか贅沢なひと時が過ごせます。少し歩くけど。

 

日差しが強かったり、地形のせいなのか足場が 不安定なところもあるので、アウトドア仕様で来るべし。最低限スニーカーを準備しましょう。ヒールダメゼッタイ。日傘必須だけど、貸し出しもあるよ!

 

そんなこんなで、満喫してきましたドロフィーズ。今度は天竜浜名湖線に揺られながら行こうかな。天浜線はいいぞ。エモい。

 

明日から仕事だーはたらきたくない。

非正規なんか仕事とは呼ばない!なんてクソリプ一切相手にしませんのでねこですよろしくおねがいします。

 

なんてったって、プロなんで。