プロ非正規女子

リーマンショック直撃な就活から、右葉曲折なプロ非正規女子。履歴書めちゃくちゃなので、結果フリーランスに流れ着きました。日々社会不適合者と罵られながら、おもしろおかしく生きてます。

500円玉貯金を推す

お題「貯金の方法」

 

こんばんは、プロ非正規女子です。

風が強いですが、ねこまみれで幸せです。

 

今年のGWは10連休ってことで、海外旅行なんかに行く人も例年よりも多いみたいですね。

 

わたしはTDLよりハワイより月よりも、ひたすらねこを愛でていたいので帰省してひたすらねこの下僕してます。

 

激混みかつ割高な時期にわざわざ旅に出たくない…ってのも本音

お盆休み取れるなら、バーベキューとか水鉄砲で銃撃戦とかランタン灯してテントでグランピングとかしたいなぁ…。

 

そうだ貯金方法!わたしの推しはこれ↓

 

f:id:torimamire912:20190503181836j:image

 

500円玉貯金!お財布の中に500円玉がある時だけ入れるって感じでゆるゆる運用中。

ちりも積もればってことで、今現在写真よりも結構貯まってきてます。

 

プロ非正規女子は基本的にお金がないので(収入の差が激しすぎるともいう)、少額をコツコツ貯めてく手法が性に合っている。

 

自動積立とかもやってるけど、収入の多いときに貯めといたお金が、収入大惨事なときの生活費とか、医療費とかの想定外の出費に溶けるとかはまあまあ想定内です。なんてったって、病弱もやしっ子プロ非正規なので。目先の見栄やら贅沢よりも、リスクヘッジ大切。

 

だからこその最後の砦、500円玉貯金をしています。瓶でやってたときは続かなかったので、100均で貯金箱買ってやってます(ハンマーで叩き割らなきゃ開けられないやつ)500円玉ゲットするたびメダルゲットだぜってアガるし、ライブハウス通いしてたならドリンク代確保してたあの頃を思い出しちゃってなんかエモい気持ちになれる(かもしれない)

 

これ貯まる頃にはどんな景色が見えてるのかな、なんて思ってます。

 

早く貯まれープロ非正規女子でした!